サニトラ ワイパーモーター修理

サニートラックのワイパーが動かなくなったとのことで確認しました。
ワイパーが動かなくなる原因は、電気が送られてこない、リンクの固着、モーターの故障のいずれかになると思います。
電気は来ていたのでモーターを取り外しました!
その時に、手でリンクが動かせました!
モータに電気を送っても反応がなく、中身を見たところ、腐食個所がありました。
ダメもとで、磨きとグリスアップで再テストすると奇跡的に復活しました!
カプラー内の接触も悪かったため、磨きによって改善しました!

サニトラも製廃部品も増えてきました。。。


話は変わりますが、サニトラ2台入庫しました!
現在仕上げ中です!