510 ブルーバード ウォーターポンプ 交換

510 ブルーバードのウォーターポンプ交換になります!

写真のように錆錆で回転もゴリゴリな感じです。。

エンジン始動時には異音はしませんでしたが、もう少しひどくなると異音と漏れが発生します。

今回は、水温以上のため、サーモスタットを交換しましたが、改善されなかったため、追加で、ウォーターポンプも交換をさせて戴きました!

交換後は水温も正常で作業完了です!

 

サーモ、ウォーターポンプ以外にもラジエターの詰りや、エンジン内部のウォーターラインの詰りなど、簡単に確認ができない個所になってくるので、交換時期がわからないときは思い切って交換することも必要だと思います!

予防整備で、安心して乗れることはよりよく楽しめるように思います!